2020年5月4日月曜日

【あつ森】GWだし、小ネタの日 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 46日目

5月7日までとされていた緊急事態宣言、本日正式に延長されることが発表されました。新コロ感染の状況にもよりますが、今月31日までこの自粛要請がつづくことになります。 問題は、「感染がおさまった」または「感染を乗り越えた」とどこでどうやって判断するのか。そして、それをどう国民に納得させるのか。安倍政権には、これからもむずかしい舵取りが迫られますね。

最近、ブーケのかわいさに目覚めちゃいました。表情がホントにいいよね。チェキ。


エイブルシスターズに来てみた。

店内にはいろいろ展示してあるけど、ここで注文してもこの色のアイテムしか買えないんだよね。


ほしいものがあったら、試着室で確認しましょう。全身コーデをまとめて購入できるし、色ちがいのものも選べるよ。

さらに、そのまま着ていくことを選べば、これまで着ていたのを自宅に送ってくれます。これも便利だ。


今日の新種。カエルの動きがめっちゃリアルだ。


ちょこんとお座りブーケ。

こっち向いてくんないかな。


石の橋の募金、どれくらい集まったかな?

うーん、きのうから300ベルくらい増えてるかな。ビミョー。

いちおう、有り金ぜんぶ入れとくか。


今日の新化石は、ウンコの化石。

わかったけど、ウンコウンコ言うな。

うーん、リアルなウンコ。


お悩み中のクロベエ。



ハチヘッド?


こんどは、ジャージを着てトレーニング中のブーケ。

チョーホーするよね。


タヌキ商店で、ジャグジーを発見。これもいいなあ。

13万? もー高すぎるってば。

スープジャーか。これなら手ごろか。

買った。


ハチヘッドって、蜂の頭か。キモいな。

スープジャーはここに。キッチン家具も、どんどんそろえよう。


サプライズ?


これ、いらないのくれてない?


釣りはおもしろいよね。


オオムラサキがとれた。うむ。


これがサーフボード。飾っとくだけじゃなくて、実際に使えたらなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿