2020年5月3日日曜日

【あつ森】海の底からの使者 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 45日目

ぼくのGWがはじまりました。でも、外にはまったく出れないし、つまんないことこの上なし。ゲームも悪くないけど、長時間だと飽きるよね。赤ちゃんと遊ぶというのもやりましたが、まだ4ヶ月なのでそんなにやることがない。早く成長すれ。

ブーケが呼んでる。表情が豊かになって、ホントかわいくなったよなあ。

この顔、マジかわいい。ギュってしたい。


はて?


ハッピーホームの採点、25673ポイントでランクAでした。だいぶよくなってきたかな。


タヌキ商店に寄ってみました。

戸棚には、いろんなアイテムがあるみたい。高いヤツは、それなりに長持ちするのかな。


チェス盤だ。これはカッコイイな。

95000ベルって。高すぎて話にならん。

まめつぶ、ちょっとボッタクリすぎない?


仕立て屋にも行ってみた。

あさみさん、なかなか心を開いてくれないなあ。


わっ

耳に悪いよ。


昼間は明るいから、ムシとりがはかどるなあ。

ん? なんかいる。

アメンボだー。


そして、大物・オニヤンマもゲット。デカすぎでしょこれ。


食べられないようにね。


案内所のタヌキに、インフラ整備を相談してみる。

橋をかけたいんだが。

うん。


うーん、やっぱ高いなあ。木製のは弱っちいし。この「いしのはし」にするかな。

いいよ。

オッケ。


ここでいいか。



ん、なんだ?

うん、決めたよ。



これがハニワくん。


いちおう、有り金ぜんぶいっとくか。


あれ、クロベエが座ってる。

橋の募金、入れてくれませんかね。


海岸の岩の上で、フナムシを発見。近づくと逃げちゃうから、スピード勝負だ。


うおっ!?

スゴいの釣れた! リュウグウノツカイだー



見れば見るほど、不思議なカタチ。生命の神秘を感じますね。


どうしたアリゲッティ。



アリゲッティがくれたのは、望遠鏡。海岸の、ちょうど出っ張ってるとこに置いてみました。

星のキレイな無人島って、話題になるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿