2020年5月14日木曜日

【あつ森】アイドルに必要な特技って? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 56日目

長々つづいてきた緊急事態宣言ですが、本日39県について解除が発表されました。とはいっても、東京はまだなんですけど。でも、感染状況しだいでは、今月末を待たずに前倒しで解除も視野に入れてるみたい。とっとと解除してほしいと思う反面、週休三日の生活が終わるのもなあ。痛しかゆし。

今日のキャララ島は雨。しかも、けっこう降ってる。


へー。

きのう来てた、ケイトのことね。





あさみさんは、けっこう深いところまで話してくれるようになりました。もうマブダチですな。


きのう引っ越してきたハンナ。その帽子はなに?

それは同意。


靴屋のシャンクも来てた。雨なのに、ごくろうさん。


ポストに、プレゼントが届いてた。ハンナの便せんはスゴいな。


ハッピーホームアカデミーからは、このサンドバッグ。バシバシ。

ハンナからは、このエクササイズバイク。色がハンナっぽい。


そういえば、となりが空いてる。増築したんだっけ。

というわけで、3つめの部屋ができました。ここはなに部屋にしようかな。


ブーケが呼んでる。なに?


あー、はいはい。

パワースポット?


パイロン?

パイロンを?


こんどは、ブーケとアルベルトが話してる。


そうねえ。過酷な芸能界を生き抜くためには、サバイバル能力が必要かな。



ブーケのびっくり顔、かわいい。


案内所に寄ったら、あんのじょう待ち構えてたタヌキ。そしてしずえの顔。

増えてたね。

とゆーことで

わお。

まだなにか。

家のローンの上に、まだカネを取る気かタヌキ。


ブーケがくれたパイロン、ブーケの家のまえに置きました。これで、明日からここがパワースポットだ。


さっき、シャンクの売り物をのぞいたときに気になってた、パワードブーツ。

買おう。


はいてみた。名前のわりに、とくに能力が上がったりはしないらしい。


クロベエの家。そういえば、まだ入ったことなかったっけ。

この扉、こういうふうに開くんだ。ちょっと意外。

どーも。

うん。


クロベエの部屋、和風で落ち着いてていいカンジ。囲炉裏っていいよね。


いま気づいたけど、自分ちの形が変わってる。左の部屋の出っ張りができて、屋根が水色になりました。よし。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿