2020年5月1日金曜日

【あつ森】働く者は、報われる。 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 43日目

5月になりました。4月の頭に行われた緊急事態宣言も、6日の期限をまえにどうやら延長されることが濃厚になってきました。これ、正直判断が難しいところですね。 ひと月外出自粛をつづけてみたものの、感染者数は劇的に改善されることはありませんでした(逆に、爆発的に増えてもいないとも考えられるけど)。でも、このままさらに自粛をつづけると、こんどは日本の経済が深刻なダメージを受けるかもしれません。どうすりゃいいのやら。

メーデーメーデー。今日はメーデーです。旅行券くれるってさ。

はーい。

ああ、来たのか。

そして?

おおー(パチパチ)

今日は、いろいろあったみたいね。


これが、新装開店したニュータヌキ商店。


まめつぶが制服着てる。

にー。


うん、たしかに店内は明るくキレイに、大きくなったね。でも、品ぞろえはまだまだ。

おっ、カッコイイアーケードゲームがあるぞ。格闘ゲームの対戦台じゃん。

た、高っ! でも、手持ちのベルでギリギリ買えるな。

買っちゃった。


オシャレな雰囲気は、まあ悪くないね。


ましたー

はやくデパートになりなさい。


ケイトから、したてやクーポンをもらっちゃった。なかなか太っ腹な商品券じゃん。


それから、田舎のママンからナップザックが届いてる。


たぬきショッピングからは、オーバルメガネが届きました。

うーん、やっぱりスクエアメガネのほうが好みかな。


ナップザック、ワンポイントのヒヨコがいいね。


アーケードゲームも置いてみた。

ゲームマシンも、まだまだほしいな。またゲーセンつくりたい。


いちおう、今日引っ越してきたハナコにあいさつしとこう。



セボーン。


悪いなタヌキ。

知らないな。

いちおう、便利にコキ使ってることを悪いとは思ってるらしい。

メーデーツアー?

わかっただなも。


タヌキ商店改装のセレモニーにも参加したよ。




こりゃめでてーな。


キャララ島、だいぶにぎやかになってきた。もちょっと上のほうもにぎやかになってほしいけど。


おっ、これは?

タガメだー。捕まえられたのは、運がよかった。


ヤシの実植えて、アースデーマイルゲット。地球環境に貢献。


そして、今日もお呼びしましたブーケ様。

はいはい。


どうした、みぞれ。ここぼくんちだけど。

ブレザー?



なんか、急に学生みたいになっちゃった。


ちなみに、まるたのガーデンベッドはこんなカンジ。楽勝じゃん。


できた。

寝心地は、背中がボコボコします。


うん、どうぞ。


おっ、ということは?

この島の仲間になっちゃいなYO!

やったー。

うん。


うんうん。

えーっ!

そんなぁ。ぼくが直接かけあってくる。


なんとかしろタヌキ。

10000ベル? しょうがないにゃあ。



場所は、ここでいいかな。ぼくんちの、すぐ隣です。


これでオッケー。


ブーケのこの表情、タマランチ。

どうぞどうぞ。



よしっ。ヤッター!


かくして、キャララ島にまた新しい仲間が加わります。苦労して勧誘した甲斐があったなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿