2020年5月18日月曜日

【あつ森】回って回ってポンしましょ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 60日目

フジテレビ系クイズバラエティー『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』が、放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議入りとなったそうです。この番組は、100人の中から選ばれたひとりの挑戦者が、自分の得意ジャンルのクイズで99人の解答者と対戦、100万円の獲得を目指すというもの。この100人の参加者の中に、解答権のないエクストラを入れていたことが発覚したのです。ま、番組の構造上、毎回100人分の異なるジャンルの問題を用意しなければならないため、かなりムリがあるとは思ってました。ぼくは深夜番組だったころからこの番組の大ファンだったので、どうにかしてつづけてほしいとは思うんだけどさ。

お、フータからお知らせ? なんだろ。

博物館でスタンプラリーか。あとで行こ。


ふとんだ。

買ってみるか。

買った。

これがふとん。

寝てみた。掛けぶとんの下には寝られない。ざんねん。


そして、きのうのアリゲッティからの誕生日プレゼントのお返し。探検家の帽子です。サンキュッキュ。


キャララ島は、今日も雨。しかも、けっこう降ってるよ。これは止まないな。


おっ、売り地にご成約の文字。

ゴンゾー? 知らない名前だけど、どう考えてもかわいい女の子じゃない。


ブーケの部屋に行ってみたら

ハンナが遊びに来てた。


きのうはアリゲッティの誕生パーティーにも来てたし、積極的だなハンナ。


それにしても、かわいい部屋ですね。

そうですね。


海岸で、またジョニー発見。さすが、絶好の遭難日和。


そうなんすか。

自分で言うな。

正直、断りたい。

まあ、探してやるか。


もうめんどくさいからさ、こんどからとび森みたいにクイズ形式にしてよ。


ボチボチやね。


わふうのはかいし?

はあ、ありがとうございます。


へー。

まあヒマなんで、やりますよ。


あれがスタンプ台かな。こんな近くにふたつもあるんだけど。

ポンっと。

そしてポンポン。

あ、これで終わり? カンタンだな。


ムシのスタンプ、ポンポンポン。


サカナのスタンプ、ポンポンポン。


美術館にはスタンプないのか。ま、まだ1作品しかないもんな。




これで終わりか。


これでコンプか。

意外とあっさりだったね。


これが、アリゲッティのくれた和風の墓石。これでどうやって島おこしをするのか。


そして、スタンプラリーでもらった記念品の盾です。こっちはわりといいカンジ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿