2020年5月7日木曜日

【あつ森】石の橋ができました の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 49日目

世界的に有名な匿名芸術家・バンクシーが描いた、新型コロナウイルス感染者の治療にあたる医療従事者に対する感謝の思いを込めたという作品が公開されました。看護師の格好をした人形で遊ぶ少年の姿が描かれており、困難に立ち向かう医療従事者こそが現代のヒーローだということなのでしょう。でもぼくは個人的には、このバンクシーってすごくヤラセっぽいと思ってます。この作品はオークションにかけられ、その落札金額は英国の国民保険の支援に回されるということですが、ちょっと話ができすぎてるよなあ。正直、そこまでピュアになれません。

みなさんの募金(+ほとんどぼくのポケットマネー)により、石の橋が完成しました。

なかなかいいカンジの橋です。でも、ホントはあと3つくらいかけたいんだよな。お金いくらかかる?


あー行った行った。

んー、まあまあかな。

まさか、迷路に挑戦させられるとは思わなかった。

いや、なかなか歯ごたえあったよ。

よろしく。


ワニ夫とワニ子が、なにか話してる。

バウムクーヘン?








オンナゴコロがわかってないな、ワニ夫。


ブーケが広場で歌ってる。かわいい声。

わりとヒマそうに見えましたが。

へえ。

ようするに、起きないので放置してきたのね。よし。


いた。

起きた。

毎回毎回、よく死なずに生きてるなあとは思う。

なにも聞かずに、通信装置のパーツを見つけてあげました。

正直、もうめんどくさいからたすけるのイヤんなってきた。


タヌキ商店で、シャワーセットを発見。

お手ごろなので、買いました。


グランドピアノだ。これはほしいけど、どうせお高いんでしょう?

26万て。なんだこのアホ高。

こういうのが、ポンと買える身分になりたいけど、いったい何年後になるやら。



おっ。またうちの庭の切り株にムシが。こんなこともあろうかと、あらかじめ柵の一部を抜いておいたのだ。


新種のゴマダラカミキリだ。捕獲成功。


リュウグウノツカイ、2匹目釣れちゃった。正直、2度目はちょっと。


うちの庭の切り株はちょっとムシが捕まえにくいので、こっちにあたらしい切り株を作っときました。


またまた新種。バイオリンムシを見つけちゃった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿