2020年4月1日水曜日

【あつ森】サクラの季節の訪問者 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 13日目

今日から4月。エイプリルフールだけど、気軽に冗談を言い合える気分にならないよね。なにかこう、みんながパーッと明るくなるような出来事が起こってくれないかな。ウソでもいいからさ。

今日から4月。ここキャララ島にも、遅ればせながら桜の花が咲きました。いきなり満開です。

キレイだね。


タヌキが送ってきてくれた「おはなみセット」のDIYレシピ。つくるには、桜の花びらが10枚必要なんだって。


まずは、きのう釣れたながぐつを使って「リサイクルながぐつ」をつくります。

はきました。


あ、これがそうかな?

これを10枚集めればいいのか。


地面を掘ったら、化石ではなく「じめんのたまご」が出ました。なんじゃこりゃ。


おや、あの着ぐるみ野郎は


着ぐるみでしょ。

さておき。

どゆこと?

とび森でもあった、イースターのたまご集め、当日以外でもできるんだ。


だそうです。ただでさえ集めるアイテムが多いのに、これからさらにたまごも集めるのか。


そして、来訪者がもうひとり。

行商人のローランでした。

んー、いまはやめとく。

ローラン、前作にあったコーディネートはもうやんないのかな。


木には、はっぱのたまごも成っている。いくつ集められるかな。


いよいよ、本格的にタヌキに働かされそうです。


えー、めっちゃめんどう。

聞いてねえわ。



スマホをのぞいたら、新しいレシピがこんなに。

とりあえず、おはなみセットをクラフトしました。


お客用の建設予定地を決めていきます。

決またー。

だれよ。

タヌキでした。もう、最初の予定地決めたよ。

めんどくさ。


2号地はココ。

なによ。

いろいろ、用意周到だな。

はしご、できた。


3号地も決めました。



こんだけつくんなきゃならないのか。しかも3棟ぶん? もう、明日以降だな。


以上。

2 件のコメント:

  1. イースターの期間が長くなってたまごをゆっくり集めれるのはいいのですが、エイプリルフールがないのがちょっと寂しいですね…。あやしいねこ、結構好きなんですけど…

    返信削除
    返信
    1. そういえばエイプリルフール、なかったなあ。まだ住民がそろってないから、ウソをつく相手がいなかったか。来年は、あやしいネコにも会えるかも。

      削除