2020年4月2日木曜日

【ポケ森】待望のアイツがキャンプにやってきた! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 863日目

本日、Switch用ダウンロードソフト『パンツァードラグーン:リメイク』の配信がはじまりました。価格は2599円(税込)。その名のとおり、1995年にセガサターン向けにセガから発売された3Dシューティングゲームのリメイク版です。空中を舞うドラゴンの背に乗り、さまざまな巨大兵器や「攻性生物」と呼ばれるモンスターとの戦いを繰り広げていきます。なつかしさのあまり、思わずダウンロードしてしまいましたが(もう、25年も前なのか!)、ゲーム内容はサターン版とほぼ同じ。グラフィックはキレイにはなっていますが、目を見張るほど、ってほどではないですね。よくできたゲームですので、サターン版に思い入れがある人ならどうぞ。

姿見のまえで、ポーズを決めるナルシスなジュリー。

時計台のそばで、物思いにふけるジュリー。

バッチリ見られちゃってるね。


ガーデンイベント前半戦も、そろそろ大詰め。


さくらまつりのアイテム、集まってきた。


ジョニーの貿易で、ついに新しいどうぶつに会える地図が手に入る島が出現。

あっ、ジャックの地図がある! これはゲットしなければ。


と思ったら、なんと一発目でジャックの地図を引きました。なんというクジ運の良さ。

めんどくさいから、リーフチケットで一気にゴールだ。サイコロを振る手間もなし、貴重な素材も消費せず、道中のアイテムもすべてもらえるしでいいことづくめ。

ジャック、発見成功。


さっそくコールしまーす。


キター!!

想像どおり、ジャックはキザ系の男の子でした。白い前髪とオッドアイがおっしゃれー。


ていうか、ぼくデジマンとおんなじくろぶちメガネなんだよね。親近感高し。


恒例の餌付け作戦で急接近。きんのおかし、大量投入です。笑うとキバがある〜。



キャンパーレベルが178に上昇。このところ、停滞してたしね。


ジャックをキャンプ場に呼びます。おなじキャラのジュリーは、ここでさらバイビー。

さっそくキャンプ場にとけこんで、みんなといっしょにお菓子なんか食べちゃうジャック。

聞きましょう。

はじめはクールなキャラだと思ったけど、笑うとかわいいね。

サーバー?

キリッ

そんなわけで、サーバーを緊急発注です。一日がかりになるけど、たのむよダーリン。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿