2020年4月28日火曜日

【あつ森】うちの島に来ちゃいなYO! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 40日目

今日もお休み。うちの親に子どもをあずけて、奥さんといっしょに近所の西松屋やイオンに買い物に行きました。正直、どこ行ってもガラガラですね。イオンも、専門店街はシャッターが閉まってました。これでコロナに感染するって、感染者はいったいどっからもらってきてんだろう。この停滞する雰囲気がずっとつづくの、ホントイヤですね。

お笑いバラエティーを見たらしいです。

個人的な感想、悪くないですよ。もちろん、かわいいからです。


5月1日はメーデー。メーデーって、どんな日だっけ。おめーでてー日なの?


平和だよね。


クロベエが本読んでる。

ていうかクロベエ、読書のときメガネなんだ。


いつの間にか、夜になっちゃった。雨もちらついてるよ。


今日は、まえから試してみたかった「amiiboでキャンプサイトにお客さんを呼ぶ」というのをやってみたいと思います。

招待しよう。

手持ちに、しずえのカードがあるんだけどこれも読み込めるのかな。やってみよう。


しずえ出たー

ま、そこにいるんだけどね。

ま、そりゃそうか。

そもそも、しずえはもうこの島に住んでるよな。どこに住んでるのかはわかんないけど。


気を取り直して、ネコのブーケのamiiboを読み込んでみます。


さすが、話が早いチェキ。


ていうか、もう来てる。行動が早すぎチェキ。

ブーケだー。スカートがかわいい。

かいがらのテーブル? つくってあげてもいいけど……



今日中って、あと2時間もないんだけど。


レシピを確認。サンドダラーっていう貝がらが必要なのか。


これがサンドダラーか。

おなじグラフィックだけど、こっちはタカラガイ。とにかく拾いまくろう。



できーた。


うん。


あ、もう終わり?


じゃあもう、ここに住んじゃいなYO!

わっ

えー。これは、もっとなんども誘ってくれってことか。

何回かブーケのお願いを聞いたら、この島に住んでくれるかも。がんばろう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿