2020年4月19日日曜日

【あつ森】無人島生活、ひと月経ちました の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 31日目

あつ森をプレイしはじめて、ひと月が経過しました。おおむね、おもしろく楽しめてはいるのですが、いくつか不満点も。いちばんはやっぱり、道具がこわれること。Switch版『ゼルダの伝説』の武器もそうだったんだけど、こわれるたびにまた入手しなければならないというめんどくささ。所持できるアイテム数が少なすぎるところもイライラ。あと、スクリーンショットの撮影ボタンも前作同様L+Rにしてほしいし、せっかくUSB端子が付いてるんだからいちいちmicroSDを取り出さなくてもPCに取り込めるようにして……あーもう、内容のことに触れらんないよ。

恒例の、しずえの無人島DJ。けっきょくこの一週間、目立ったニュースはなにひとつありませんでした。

まあかわいいからOK……なんだけどさ。


いい部屋にはなってきたと思うけど、もっといろんなものを置きたいな。

ハッピーホームアカデミーから贈られてきたのは、ファッションケース。

ペラっと開けると、中に衣装が。もちろん、着替えることも可能。


そして、しずえの特製ポスターが届きました。これ、パニーさんが撮ったってことなのかな。いい笑顔だ。


広場のベンチでひと休み中のまろ。

ホントにトレーニングしてる? 休んでるとこしか見ないけど。


またタイヤが釣れた。ていうか、無人島でタイヤが釣れるってどういうこと?

DIYレシピがひらめいた。っていっても、ただのタイヤを積み重ねたやつだった。イラネ。


お、木の幹に大物発見。


巨大なガ、ヨナグニサンをつかまえた。

フータは、ホントにムシが苦手だな。

いや、べつにいい。

そんなにうれしそうにしなくても。


あー、今日はもう遅いから寝よ。おやすみ、しずえ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿