2020年4月20日月曜日

【あつ森】恋のキャンプサイト、つくっちゃお♪ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 32日目

今日はまた、きのうとはうってかわって雨模様。会社はお休みでしたが、外出することなく一日中ゴロゴロしたり、赤ちゃんと遊んだり。日頃の疲れを忘れて、ゆっくりカラダを休めることができました。たまには、こういう一日もないとね。

行商に来ていたきぬよさん。せっかくなので、いろいろ買ってみました。


このふうせんガムって、丸いのが口から出っぱなしなのね。くちゃくちゃできたら楽しいと思ったけど。


ヒマなので、案内所のタヌキに相談してみる。なんかすることある?

はあ。

ん、いちおう聞いとこう。

とたけけライブ?

まあね。

キャララ島の知名度アップって、そんなに重要なのか。

で、なにすればいいの?

プロジェクトKて。

ふん。

ふんふん。

ふーーーん。

そうですか。

キャンプサイト?

というわけで、またたぬき開発にいいように使われるデジマンであった。つづく。




アリゲッティに、「ウキウキ」なリアクションを教わった。これはいい。



ノミでした。

こっちのシェリーの口ぐせって、「ウケるぅ」じゃないのね。


で、これがキャンプサイトをつくれる工事キット。木材と鉄鉱石が大量に必要だ。

材料を調達して

つくりましょう。


よし、できた。


キャンプサイトの場所は、ここがいいと思ったけど

ちょっと狭いんだよな。ざんねん。


ここでいいか。

決定。



うん。

頼むぞタヌキ。いい出会いが生まれるといいな。


またアリゲッティ。どした?


チュニックシャツをくれたけど、これ男が着るのヘンじゃない?


今日つかまえた新種。昼間のほうが、やっぱつかまえやすいね。


これまでにずいぶん貯まったマイル、そろそろ有意義に使おう。

まずは「フツーにつかえる!どうぐレシピ」と交換。3000マイル。

フツーのどうぐのレシピ詰め合わせ。これで、ショボいどうぐとはおさらばさ。


つづいて「どうぐスッキリ!おきにリング」と交換。800マイル。

どうぐの交換が、上キーを押すことで出てくるリングコマンドで選べるようになる。ていうか、こんなの標準装備にしておいてほしい。


「ポケットせいとんテクニック」と交換。5000マイル。

ポケットにしまえるアイテムの数が10増える。ていうか、こんなの標準(以下略)。


さっそく、「いしのオノ」をつくってみよう。材料として、ショボいオノが1本必要だ。


できたー。


そしてこっちが「オノ」。ショボいオノのほか、鉄鉱石も必要。


そのほか、ショボくない「つりざお」と「あみ」も作成。


オノを使ってみる。

いしのオノが木材を切り出すだけだったのに対し、これを使うと木を切り倒すことができるのだ。

これから、無人島生活がさらに便利になるぜー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿