2020年4月22日水曜日

【あつ森】キャンプサイトに客が来た の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 34日目

明日の4月23日、あつ森の無料アップデートが行われます。更新データをダウンロードすることで、レイジの園芸店やいなりマーケットなどの新施設や、アースデーやメーデーなどの季節イベントが追加されるということです。オンラインに接続できる環境があれば、こういった追加要素がカンタンに手に入るところがいいですね。でも、ネットが使えない人はどうすんだろこれ。

来ているようです。

ホント楽しみだね。


そのまえに、まずは増築が終わった我が家を見てみよう。

家の奥に、ズドンと部屋ができてるみたい。


おお、ちゃんとできてた。

前作のとび森のときもそうだったけど、新しい部屋ができると、アガるね。


増築祝いをいただいてしまいました。まずはみぞれから、地球儀。マダガスカル、どこ?

ハッピーホームアカデミーから、学習机。こういう机で、勉強してたな。

そして、きのう助けたジョニーから、オランダの帽子。アロアのかぶってたやつね。


さて、キャンプサイトの最初のお客さん。どんなひとかな。ドキドキ。


中にいたのは、ニワトリのクロベエ。キザ系のようです。


じゃ、住んでみる?

まあね。

いいけど。

コッケイ。


そして、待ち構えていたタヌキ。

とゆーことで。

ほらな。ま、あるとき払いでいいんだけど。



ああ、もう勧誘したよ。

べつにいいよ。

しょうがないにゃあ。


ごめん、ちょっとそこどいて。

ここでいいかな?

よし、オッケイ。


うん。

なによ。

ようするに、あらかじめ予定地を決めとけと。めんどうなことはぜんぶやらせるつもりかこのタヌキ。



ああ、オッケーもらってきたよ。

うん。


キャララ島の仲間が、またひとり増えました。


巾着の落とし物だ。だれのかな。

「調べる」コマンドは出るけど、手がかりはとくにナシ。


まろ、なにつくってんの?

はっぱ?

うん。



落し物は、アルベルトのでした。



これがはっぱ。なんだこれ。


はっぱは、アクセサリーでした。口にくわえることができます。ドカベンの岩鬼みたい。


で、これがアルベルトがくれたゴング。

カーンと鳴ります。ていうか、めっちゃ精巧だなこれ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿