2020年4月4日土曜日

【あつ森】晴れた日はDIY&リメイク日和 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 16日目

今日はお休み。朝から天気もいいし、お出かけしたいとこでしたが、おりからの外出自粛要請のためそれはやめて、近所に買い物に行きました。「業務スーパー」というところに行ったのですが、とにかくどれもこれもベラボーに安いですね。そしてビッグサイズ。これからなにかと物入りになりますので、こういったお店があると心強いです。

きのう助けてあげた、ジョニーからのお礼の品はこの帽子。悪くはないけど、ちょっとこの服装には合わないかな。


そして、今日もキャララ島に新しい住民がやってきました。


家の中にいたのは、ぼく系のアルベルト。アリゲッティにつづいて、二人目のワニか。100日後に死なないか心配です。


いつの間にか、キャララ島がワニワニランドに変わっていたワニャン。


うん、ありがと。

ダブルデッキのラジカセだ。いまの子どもたちは見たことないと思うけど、むかしはカセットテープをダビングするときに使ってたんだよ。ていうか、カセットテープ? ダビング? ってカンジかもしれないけど。


まえから作りたいと思ってた、「そぼくなDIYさぎょうだい」をクラフト。

これがあれば、タヌキの小屋に行かなくても自宅でDIYできちゃいます。いちいち材料を取りに帰る手間もなくなるね。

うん、性能的にはまったく同じです。


今日は、ムシ取りにもチャレンジ。


カマキリだー。

ギンヤンマだー。

アゲハチョウだー。

アオスジアゲハだー。


おとぎばなし村のゆめちゃんの言うとおり、パチンコはたぬき商店のガラスケースにありました。……ん?

よく見ると、パチンコのレシピもあった。こっちを買えば、安く手作りできるじゃん。

できたー。ビバDIY。


どうしたまろ。

それはいいね。

うん、いいよ。


マンホール?


これを設置することで歓迎の意を示せるのかどうかはわからないけど、とりあえずマンホールを置きました。こっから、リセットさんは出てこないよな。


おっ、プレゼント風船。さっそくパチンコの出番だ。

よし。

中身は、イースターなランプのレシピでした。こういうのもあるのね。


そうそう、リメイクも体験しとこうか。

うん。

ふーん。

ハッピーライフ。

はい。


なんやかんやあって、もくせいクロゼットができました。

はい、サンキュ。


こんなふうに、色を選んで塗り替えられるらしい。4方向からの見た目が事前にわかるのもポイント高いね。

うりゃっ

リメイク終了でーす。

ずいぶんサービスいいなタヌキ。まあ、ギブアンドテイクってことで。


さっそく、自室に置いてみた。開けるだけで着替え画面が出るのね。こりゃいいわ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿