2020年4月26日日曜日

【あつ森】あやしいマーケット、島に上陸 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 38日目

今日は日曜日。奥さんが買い物に出かけたので、ぼくは留守番。一日中家にいるので、ぞんぶんにあつ森がプレイできる……と思ったけど、長男のお守りでそういうわけにもいかず。目を離すと、すぐに泣くんだよね。かわいいんだけど、手のかかるヤツめ。

できたのだそうです。

この画像だけ見ると、ニコニコしながら物騒なこと言ってるみたいにみえるけど、そんなことないから。


この画像だけ見ると、ニコニコしながら薄情なこと言ってるみたいにみえるけど、そんなことないから。


2万点か。これって高いの?

ごほうびは、この銅の盾。まあ、悪くない。


美術品展示室増設の記念セレモニーにも参加しました。博物館、ちゃんと外観も立派になってるね。


おめでと〜


ではさっそく、見せてもらおうか。美術品の展示室とやらを。

なんもないやんけ。って、あたりまえか。

いまは、この『いきなめいが』一枚だけです。

これから、美術品も集めないとな。ってことは……?


やっぱアイツか。


どんな意味で?

ふーん。

そう?

まあ、ちょっと気にはなるけど。

北の浜辺というと、あの船のことかな。あとで行ってみるか。


落し物発見。持ち主は、あとで探そう。


やっぱりあった、あの船。

入ってみよう。


つねきちがいた。なんか暗いな。

いなりギャラリーはグレードアップして、いなりマーケットになったみたい。やってることはとくにかわってないけど。

あいかわらず、あやしいなあ。


とにかく、見せてもらいましょう。

また4980ベル。統一価格なのかな。いなりギャラリーよりも高いし。

ていうか、これじゃよくわからんよ。もっとじっくり見たいと思ったら

ぐんと拡大できた。これ、とび森にも出てきた絵じゃない。たしか、あのときはニセモノがない作品だったっけ。

んー。ねんのため、ほかのも見せて。


ダ・ヴィンチの絵かな。右上の丸いキズみたいのが気になる。


青いバンダナの少女だ。一見ホンモノかと思ったけど、ピアスが星形だ。こりゃニセモノだな。


風神雷神図の風神。これもホンモノっぽいけど、たしか風神はカラダの色が緑だったのでは?


よし、この『すばらしいめいが』を買おう。

買っちゃった。


そりゃそうだけど、おまえが言うな。

あしたの到着を、楽しみに待ちましょう。


タヌキ商店で、いいの見つけた。エスプレッソマシンだって。

買っちゃった。


お、このサービングカートもいいな。

こっちも買っちゃった。現品限りじゃしょうがない。


これで、おうちでエスプレッソが飲み放題だー。と思ったけど、やっぱり注げるだけか。ちゃんと飲みたかった。

サービングカートは、こんなカンジで使おう。


さっきの落し物、みぞれのではなかった。

ふーん。



落し主探しが、たんなる当てずっぽうじゃなくて、ちゃんとヒントがもらえるようになったのはいいね。

これが、チョッキつきワイシャツ。悪くないけど、無人島生活にはちょっとな。


そして夜。この島を去る、サルのシェリーに最後のあいさつです。

荷造りは終わってるみたい。前作のとび森とちがって、引越しは翌日すぐなのね。

うん、さよならシェリー。元気でね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿