2020年4月6日月曜日

【あつ森】自宅をもっと快適に の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 18日目

なんか緊急事態宣言、けっきょく明日にも出される方向ということです。でも、「緊急」なんだったら明日と言わずいま出せばいいのに。「明日、緊急事態になりますんで、いまのうちから言っときます。よろしく」とか、なんだかよくわからん。ま、日本国民だいたいが、よくわかってないんでしょう。

タヌキの言うとおり、案内所がテントから建物に生まれ変わるそうです。

ま、がんばれ。


ハッピーホームアカデミーから、増築祝い届く。

うーん。増築したというけど、どこか変わってるかな。大きさも変わってない気がする。


おお、たしかに部屋の大きさがひと回り大きくなってる。

ハッピーホームからのお祝い品は、この洗濯機。いいのくれるじゃん。

せっかく広くなったんだし、もっと家具を置きたいな。


タヌキの案内所は、建て替えのため休業。DIY作業台、自宅につくっといてよかった。



ワニだからって、語尾に「〜ワニ」ってつけるのは安易だ。人間だって、語尾に「〜ヒト」なんて言わないでしょ。


お風呂にも入らないとね。


チョウチョウウオだー。

カレイだー。

と思ったら、ヒラメだー。こっちの方が高級魚。


おや、また。

いいよ。



うるおいを保てそうな、星座モチーフの家具をクラフトしよう。

まずは、木材の確保だな。


なにか、考え込みながら歩いているゲンジ。どったの?


ランタン、もうもってるんだけど。旅行者なら、あげないでもっとけばいいのに、


とりあえず、木材を大量にゲットだ。


ん?

桜の花びらが舞っているのですが、それを、目で追いながらゆっくり追いかけているみぞれ。ホント、細かいとこまでつくりこんである。


ついでに、みぞれからなんの飲み物が好きか聞かれた。ま、コーヒー。


コーヒー、知らない?


おっと、しょぼいオノが割れた。

材木は、こんなもんでいいいか。

まずは、もくせいシングルベッドをクラフト。


できたー。



こんなカンジだな。



これから、まだまだ改良していけそう。やっと落ち着いたよ。


お休みー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿