2020年4月5日日曜日

【あつ森】ご近所づきあい、大事です の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 17日目

今日から毎週日曜朝9時、フジテレビ系列において新番組『デジモンアドベンチャー:』がはじまりました。以前も書いたとおり、20年前に放送されていた『デジモンアドベンチャー』の登場キャラクターはほぼそのままに、新規のストーリーが展開するリブート的作品です。今回、八神太一ら子どもたちはサマーキャンプに行く直前、デジモンが東京で巻き起こす騒動に巻き込まれるという物語となっており、首都圏の交通網が乗っ取られるという大事件からはじまっています。デジモンの進化やバトルシーンの描写は飛躍的に向上しており、古さを感じさせません。これからもかなり楽しみですね。

ハッピーホームアカデミーから、暖炉がプレゼントされました。これからの季節にはどうかと思いますが、部屋にはマッチしています。


またまた新しい住人がやってきました。ごあいさつしとこう。


家の中にいたのは、ヒツジのみぞれ。見た目に反して、アタイ系だった。

このイシシっていう語尾が、どうもな。


うん、そこまでふっきれてない。


はい。


やってみよう。

ねっ、てカンジか。写真撮りづらくてまいっちんぐ。


アリゲッティのお宅訪問。

おーじゃまじゃまじゃまー。

今月の10日がシェリーの誕生日ね。うん、知ってるよ。

なかなか統一感が取れてていい部屋だ。生活に必要な家具もそろってるしね。


風船を落としたら、イースターなゆかのレシピだった。


もうひとりのワニ、アルベルトんとこにも行ってみよう。

なんかつくってる。


マトリョーシカ?

たのむ。


夢の中でレシピを思いつくなんてスゴいなあ。


なにかと思ったら、ハンミョウでした。小さいころ、道端で見かけた気がする。


ムシやサカナ、フルーツなどを売っぱらった結果

ローンの残高、98000ベルを超えました。

完済だーっ。

見ろタヌキ。

出たなタヌキ。

んじゃ、やって。

むぅ……。まあ、しょうがあるまい。

いま、夜中の10時から頼んで、明日の朝には増築完成。いつものことだが、仕事のはやいタヌキだぜ。

この家が広くなるのか。どうなるのか楽しみ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿