2020年4月21日火曜日

【あつ森】無人島キャンプへいらっしゃい の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 33日目

今日のニュースでびっくりしたこと。原油価格が、史上はじめて「マイナス」になったという。は? はじめ聞いたとき、意味がわかりませんでした。だって、原油価格がマイナスってことは、スタンドでガソリン入れたら代金払うどころかお金くれちゃうってこと? よくよく調べてみたら、そこまでではないけどほぼほぼそんなもんらしい。うーん、世界が狂ってきてるぜ。

おっ、今日はしずえのお知らせがある!

というわけで、キャララ村にキャンプサイトが完成しました。


今日の新種。以上。


どーも。

らしいね。

整備までやらせる気か。



マイル交換で「ポケットつめこみウルトラテク」を入手しました。8000マイル。

これで、ポケットに入るアイテムの数がさらに10増えて40になりました。まあ、これくらいあればだいぶ楽になりますね。はやく買えばよかった。


あ、うん。セレモニーしたい。




タヌキ、話長い。


えー、めでたい。


というわけで、セレモニーお開き。


これが、キャンプサイト。場所的には、博物館のすぐ横になります。

最初のお客さんはだれかな?


道具チェンジが、方向キー上+スティックで選べるようになりました。これは便利ですぞ。



なによ。


ポケットに入るアイテムが増えたので、売買もグッと楽になります。

えっ、安くない?


ふー、ちょっとひと息。


あみが壊れました。ショボいあみにくらべると、耐久度はだいぶ上がった気がします。鉄鉱石1個だけ、でずいぶん使えるようになるな。


つりざおも壊れた。やっぱ、もうちょっと持ってほしいね。


また見つけてしまった。ンモー。

起きれ。


覚えているだけ、だいぶマシになったけども。

ハイハイ、つうしんそうちのパーツ持ってくればいいのね。


これちなみに、助けないでほっといたらどうやって帰んの?


プリーズ。


使えるけど、あんまり使いたくない「がっくり」。


なんか、ラジオ体操みたいなのしてるタヌキとしずえ。キミら、仲よすぎじゃない?


ATMで、家のローンを全額払い終えました。


まあね。

つーことはやっぱり

34万8千ベル! うーん、タヌキったら搾り取るねえ。

というわけで、またあした。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿