2020年4月8日水曜日

【あつ森】島メロにメロメロ♪ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 20日目

なんか緊急事態宣言、いろいろあったけど今日からはじまることになりました。で、今日もぼくはふつうに会社に行き、ふつうに仕事をして、ふつうに帰ってきました。うちの会社は東京で、今日は千葉にも行きましたが、これまでと異なることはとくにないですね。緊急事態なところ、はっきり言ってありません。これでいいのか? これでいいのだ。

しずえだー。

ないんかいっ。

でも、かわいいのでOKです。


さて、まずは役場……じゃなくて案内所に行こうかな。

このふたりが並んでるカンジ、なんかまだ慣れないな。

うん。

とゆーことで。

やっぱね。

ま、あるとき払いだからいいものの。


とび森のときの村長と秘書ではなく、島の住人と案内所のスタッフという関係のぼくら。なんかね、微妙にね。

えーっと、島メロを変えてみようかな。


キャララ島の島メロは、前作のキャララ村の村メロとまったくおなじにしました。ナムコのアクションゲーム『風のクロノア』で使われていた、「Resurrection」というメロディーのアレンジです。最後の「モ」音がミソ。


歌ってる歌ってる♪

大ヒット?

よろしくね。


ん?

なんか、スゴい格好のゲンジに出会う。

見た目のインパクトがすごすぎて、会話の内容がぜんぜん入ってこないんだけど。


こんばんワニ。


ようふうのはかいし?


って、洋風の墓石!?

前にいた島でつくったとか、突っ込みどころ満載なんだけど。つーか、怖いよアルベルト。


みぞれの部屋に来てみたら、なんか様子がヘン。

もしや新型コロナ? じゃなくて、風邪か。


ちょうど手持ちのおくすりがあったから、分けてあげよう。

はい、これどうぞ。



よかったね。



着てみました。うん、なかなかいいじゃん。牧場物語っぽい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿