2020年4月29日水曜日

【あつ森】プテラノドン、キャララを飛ぶ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 41日目

新コロによる自粛の嵐が吹き荒れた4月も、明日で終わり。今日は「昭和の日」だそうですね。ぼくら昭和生まれにとってはいわゆる「天皇誕生日」であり、「みどりの日」だったこともありました。でも「昭和」という元号は、日本人にとって特別なものだと思います。やっぱり、昭和の日がしっくりくるなあ。平成? 令和? まだまだっスよ。

改装工事が行われるんだそうです。

済ませておかないとね。

って、もう終わっとるがな! 終わっとるがな!


リサイクルボックスを漁るのが、ぼくの日課になってしまった。ソーイングセットだって。もらっとこ。


そして、今日もブーケをキャンプサイトに呼びます。


あっという間に来てくれるブーケ。

そして、おねだり。えんげいワゴンだって?

つくりますとも。


って、レシピを見てびっくり。こんなに材料が必要なの?

どう考えても、いまのキャララ島じゃとうていそろわないお花ばかり。ヒヤシンスも、赤いのしかないや。せめて、園芸店のレイジがいればなんとかなったかもしれないけど。今回のDIYはあきらめよう。


タヌキ商店は、明日はリニューアルのためお休み。売買もできないね。


いつものように発掘した化石を持っていったら、ひとつだけまだ寄贈してないのがあった。

おおっ、プテラノドン完成か。


これがプテラノドンかー。

ん? クロベエだ。


おまえは羽ばたいてないけどな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿