2020年4月27日月曜日

【あつ森】仕立て屋姉妹のお店開店 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 39日目

今日もお休みだけど、自宅待機。雨模様だし、外に出かける気はとくに起きないね。子どもの相手しながらすごしてます。お昼には、お手製のパンケーキを焼いて食べたんだけど、このホットケーキミックスというやつがいまぜんぜんお店に売ってないのよ(あと、バターもね)。お手軽だから、みんな買ってってんのかな。買い置きが、もうあとひとパックしかないや。

このところ、毎日ニュースがあってうれしいしずえ。エイブルシスターズがオープンしたそうです。

世界には発信しなくてもいいと思う。


つねきちから、きのう買った作品が届きました。

うーん、ホンモノだとは思うけど。フータに見てもらえばわかるか。


この島の最初の仲間、シェリーは去っていきました。意外とあっさりしてるなあ。


おや、園芸店のナマケモノ、レイジだ。

うん、デジマンだよ。

まめきちの知り合いだったのか。

低木?

はい、よろしく。

こういうのを売ってるみたい。


案内所のリサイクルボックスに、ちいさなDIYさぎょうだいが捨ててあった。もったいないので、持って帰ろう。


エイブルシスターズのオープンセレモニーに参加しました。

よろしくー。

あさみさん、シャイだなあ。

てなわけで、キャララ島にも仕立て屋さんができました。


なかなかオシャレなたたずまいです。

どうもー。

というわけで、長くなったけどとっても便利なエイブルシスターズでした。


コーディネート済みのマネキンもあり。ファッションに自信のないひとは、丸ごと買っちゃおう。

試着室は、販売中のアイテムを自由に組み合わせて試着可能。これ、すごくいいね。


あさみさんは、ごらんのとおりの塩対応。またなんども通わないとダメだな。


博物館に、今日届いた絵を持っていきました。

フータ、この絵のことよくわかってないだろ。まあ、とりあえずホンモノでした。


だそうです。どんどん寄贈していこう。


今日釣れた新種。ランチュウとはめずらしい。


ちいさなDIYさぎょうだいを使ってみる。

これがあれば、わざわざ自宅や案内所に帰らなくても、いつでもどこでもDIYできるぞ。これ、めっちゃ便利じゃん。


今日寄贈した化石の中に、Tレックスのしっぽがありました。

おっ、ティラノサウルスがついに完成したか、

どうぞ。

よくわかりました。

よろしく。


さっそく、ティラノの展示を見にいってみた。トリケラトプスも、もう完成してたのね。

うーん、かっこええやんけ。やっぱ、ティラノサウルスは恐竜展の華だなあ。

あえてざんねんな点を挙げると、視点を自由に変えられないところ。アップデートで対応よろ。


おっ、かまどのキッチンだって。いいじゃん。

買おう。

買っちゃった。

奥の部屋に、とりあえず置いてみた。ちなみに左のは、プレゼント風船から入手した檜風呂。リフォームリフォーム片岡篤史。


なに、クロベエ。


キザっていうか、なんか不気味だな。


アルベルトの部屋に寄ったら、なんか具合悪そう。

コロナ? じゃないとは思うけど。おくすりのDIYには、ハチの巣が必要だな。


うわー

ヤラレチャッタ。

とりあえず、ハチの巣はゲットできた。


イメチェンのわけないだろ。



できた。


あ、濃厚接触はカンベンしてね。はい、おくすり。


えっもう治ったの? 特効薬アビガンじゃあるまいし。



痛い目にあったけど、お役に立ててよかった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿