2020年4月15日水曜日

【あつ森】しずえのテレビがおもしろかった日 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 27日目

タレントの石田純一や元プロ野球選手の片岡篤史ら、有名人の感染が報じられるなど、毎日止むことのない新型コロナ問題。思うんですけど、ていうか前から言ってるんですけど、そろそろみなさんにこの「今日の感染者は何人」っていうのに飽きてほしい。感染者の数なんて検査の数しだいなんだから、毎日増えたの減っただのはどうでもいい。それより、このコロナ禍をどう乗り切るかという、希望の見える報道を強く望みます。ウソやごまかしは論外ですが、いまぼくらには光がほしいのです。

あれ? どうしたしずえ。もう放送はじまってるけど。

気づいた。

ないんかいっ。

でも、かわいいからOKです。


電子レンジか。
高いな。でも、買っちゃおっと。


電子レンジといえば、ひとり暮らしの必需品だもんね。


へー、今日はたきびが高額で売れるのか。

これならすぐにつくれるな。


できた。

あ、付いた。室内でも安全に使えます。

60ベル? 安っ。

つくる手間考えたら、とても割に合わないな。


 広場でみぞれが歌ってて、それをシェリーが聴いてる。

歌の話はしないのか。


さて、今日はよその島に行ってみようかね。ヒマだし。

よその島に行きます。

うん、それで。



着いた。

ここは、どんな島かな。

うーん、せまいな。しかも、ほかにだれもいないや。


とりあえず、釣りしたり

岩を掘ったりしました。


めずらしいサカナも釣れたけど、あんまり持って帰れないんだよな。前作では、持ち帰り箱があって便利だったけど。


もうカエル。

いまいちだったね。


家のまわりに、柵を立てることにしました。ヒマだし。

柵の束を持って、Aボタンを押していくだけでカンタンに柵を立てられます。

できた。とりあえず、こんなもんでいいか。

マイルゲットした。いったい、何種類あるのかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿