2020年4月3日金曜日

【あつ森】新しい住民がやってきたわに の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 15日目

新コロです。毎日、感染者がどこで何人だとかやってますが、そんなのはわりとどうでもいいことです。ニュースでは、急激に増えていることをやたら強調していますが、世界的に見ればそこまで深刻とは思えません(だから、緊急事態宣言も出ていない)。それよりも、一世帯あたりマスクを2枚ずつ配るとか30万円給付するとか、どう聞いても場当たり的としか思えない政府の対応をよく見ておくべきです。やつら、混乱しすぎだぜ。

どーも。

リメイクね。ま、またこんど。


きのう準備した家のひとつに、さっそくあたらしい住人が引っ越してきました。


ワニのアリゲッティです。このまえ、よその無人島に行ったときに勧誘しましたね。

がんばってね。これからもよろしく。


あのとき、島から持ってきたヤシの実がぶじ育ってくれました。これで、3種類目のフルーツだ。


おや、あの人は


パニーさんでした。なんで、みんなパニーさんって呼んであげないんだろ。

コミューン?

とくに仕掛けてません。タヌキにはこき使われてるけど。

パニーさんの島、いつか遊びに行こう。


またコイツか。

起きれ。

あ、ちゃんと名前覚えてる。

だから、こわれてるんでしょ?


しょうがないにゃあ。

それにしても、よく直るよなあ。

きっとまた会えるよ、たぶんまたここで。


プレゼント風船を落とすには、やっぱりパチンコが必要だな。レシピはどこ?


メッセージボトルだ。

送り主は、ネコの1ごう。

付いていたレシピは、ヒヤシンスのかんむりでした。ヒヤシンス。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿