2019年7月15日月曜日

【ポケ森】海の日って、どんな日? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 601日目

選挙期間中ですが、ぼくはこの間、選挙に関するニュースや記事を一切見ません。テレビを見ていて、選挙の話題になったら即チャンネルを変えます。なぜかというと、マスコミの情報には多かれ少なかれ確実にバイアスがかかっているからです。わざわざ他人に解説してもらわなくても、候補者の人となりや政党の主張は、だまっていたってかならず伝わってきます。自分の大切な一票は、自分の意思で選んだ候補者にのみ託したいと思います。

シナモロールのフォーチュンクッキーを買いました。食べよ。

中身は「シナモロールなテーブル」。正直、どこが? ってカンジだけど。


「フィーカのちず」を手に入れたので、さっそくトライさん。

見つけました。ゲッチュウ。


ツリーハウスで、読書に興じるマール。

ゼイタクだよね。利用料金を徴収したいくらい。

カンシャして、使ってくれたまえ。


実が成っていないナシの木に、ひりょうを使ってみたら

なんとビックリ! 3つともおいしいナシが成りました。

一本の木に、同時に3コのおいしいフルーツが成ってるの、はじめて見た。これって、そうとうレアでは? スゴ。


そんなわけで、海の日を迎えるにあたってのみんなの意気込みを聞いてみた。


スイカが食べたいだけだろ。


「バカヤロー!!」


ピンクじゃなくて?


マールって、オトナじゃないんだ。


ところでどうぶつたちって、わざわざ水着を着る意味ってあるの?


えーっと、理由なき暴走?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿