2019年7月27日土曜日

【ポケ森】これからは、ウラないでオモテなし の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 613日目

今日は土用の丑の日。スーパーに行ったら、うな重のお弁当がタイムセールで割引されていたので、晩ごはんに食べました。安いといっても、600円くらいしたんだけどね。でも、おいしかったです。暑い夏に食べるうなぎは、特別な気がするなあ。

かなり大物のサメが釣れました。6メーターオーバーって、スゴすぎでしょ。そして、こんなバケモノを竿一本で釣り上げるぼくもなかなかスゴい。

これで、うおまさチャレンジのほうもコンプ。お疲れ。


ハッピーホームもランクアップ。エキスパートランク7です。


さて、今日は「ハッケミィのうらないテント」をクラフトしてみましょう。必要なリーフチケットは300枚と、いままでよりすこし安め。


0秒でできました。いいカンジだ。


さっそく、キャンプ場に配置。

ついでに、こっちのほうも模様替え。コテージを撤去して、スポーツカーや水遊びアイテムを並べました。

さっそく、ハッケミィがキャンプ場に登場しました。さっそく話しかけてみよう。

おお、この視点ちょっと斬新。

おたのみ申します。

出前で占い はじめました?

わっ

えっ!? なに、どうしたの?

マジか。

マカロン?

あ、やっぱりダメなときはダメなのね。


「マスター、マカロンある?」「ございません(即答)」

やっぱコーヒーだけね。いただきます。

任天堂さん、次回作ではカフェでほかのメニューも頼めるようにして! いや、マスターのコーヒーはおいしいんだけど。


おっ、コテージをなくしたらスッキリしましたね。スポーツカーもカッコいい。


復刻アイテムに、エスニックイベントのアイテムが再登場しました。エスニカンな人はチェック。


みんな、水遊び楽しそうね。ぼくもまぜて。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿