2019年7月13日土曜日

【とび森】そいつぁ、マジでマジだぜ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2439日

今日はお休み。家にいたら、携帯電話が鳴りました。こんどの参議院選挙に関する、NHKのアンケートだそうです。ほんの数分間でしたが、支持する政党や重視する政策などをたずねられました。んで、投票に行くか? と聞かれたのですが、答えはわかりきってます。行くに決まってんじゃん。ぼくはいままで、特別な理由がないかぎりほぼすべての選挙で投票しています。半数近くの有権者(とくに若年層)が投票に行かないそうですが、お話になりません。選挙権を積極的に行使しない人は、市民ではありません。奴隷といいます。


だね。

らしくないこともないけど、まあそろそろやめてもいいかな。

んー、じゃあ

うん。

マジで、マジだぜ。


ふたりいっしょだと、かなり暑苦しいけどね。


マーサたん、家にいた。


買いましょう。



これがコロニアルなラティス。コロニアルってなに? ラティスもよくわからんけど。



あれ? 1ごうは引っ越しを決めたと思ったけど、まだ悩んでんのかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿