2019年7月31日水曜日

【ポケ森】力を合わせて、夏祭りを盛り上げ! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 617日目

大阪の玄関口として知られる、阪急と阪神の「梅田駅」の名称が、10月から「大阪梅田駅」に変わるそうです。外国人観光客が増加する中、この駅が大阪の中心地であることをわかりやすくするため、だそうですが……。ぼくはもともと関西人なので、どちらの梅田駅にも親しみがあるのですが、名前を変えちゃうのはちょっと安易すぎる気が。ていうか、なんかセンスないね。

浴衣姿のしずえがあらわれた! かわいい。

キャンプ場でお祭り! いいじゃん。

小耳に? はさむ?

断るという選択肢はないなぁ(鶴瓶調)。

よっしゃ、まかせろ。

アサガオのタネをもらいました。


ポケ森夏祭りのキャンペーン開始だ。


そのほか、夏イベントが目白押し。

あらたなシーズンイベントで集めるのは、アサガオのうちわ。


というわけで、まずはアサガオまつりのガーデンイベントに挑戦。


まずは、去年手に入れた浴衣に着替えよう。


さっそく花が咲いたぞ。

あー、捕獲失敗。

よっし。まずは一匹。

うちわゲットだ。

ガッテン承知のすけ。


スポーツカーのまえで、ポーズを決めるマーサたん。乗りたい?


アサガオアイテムが手に入ったので

ハッピーホームもためしてみた。いろいろあそべるねえ。


新顔さんのチェルシーだ。って、だれの寝相が悪いって?

自分も寝相悪いんじゃん。


キャンパーレベルが131になりました。新顔さんのおかげです。


こっちは、シナモロールファンのフィーカ。

はじめて会った気がするけど、会えてよかったロルロル。


えっ?

いや、シナモロールの服を着替えちゃっていいの? じゃあ……

シナモロールのプリント柄は、じつはフィーカらしくなかった?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿