2019年7月2日火曜日

【ポケ森】トロピカルはまだまだこれから の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 588日目

えーっと、まずこの「障害者に「字が書けるか」=投票所で市職員発言-福島」という時事通信の記事を読んでください。「6月30日に投開票された福島市議選で、投票所を訪れた知的障害者の男性とその父親に対し、市職員が「字が書けるんですか」などと発言していた」ということ。後日この父親は抗議を行い、市選挙管理委員会は非を認めて謝罪したそうです。で、さらにぼくが読んでほしいのが、このニュースが掲載されているページのYahooコメント。現時点で500を超える意見が投稿されていますが、この市職員の行動を非難しているものはほとんどありません。マスコミさん、障害者絡みで役人を叩くネタを見つけたと思ってんだろうけど、ネットの読者はもうちょっと冷静だよ。「などと」とか、あざといね。

「ラコスケのトロピカルリゾート」、略してラコトロリの後半戦スタート。

こんどはあかいプルメリアを育てます。ガンバ。


植えました。

咲きました。って、ヤドカリ少なっ! これは、かなりキビシい道のりやでえ。


さて、なにくれんの?

「トロピカルジュース」と「トロピカルリゾートなチェアB」。うん、モノはいい。


フォーチュンクッキー「フランソワと深海のプリンセス」が売ってた。買お。


中身は「しんかいのプリンセスティアラ」でした。アクセサリーじゃなくてアイテムがほしかったな。

せっかくなので、マーサたんにプレゼント。プリンセスっぽいドレスもいっしょにね。

かわいいじゃないですか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿