2019年7月10日水曜日

【ポケ森】ボクの秘密基地にようこそぉ〜! の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 596日目

本日飛び込んできた、ビッグなニュース。Nintendo Switchの新型機「Nintendo Switch Lite」が発表されました。これは、ひと言でいえば携帯版Switch。本体とJoy-Conは一体となり、横持ちの手持ちでのみプレイ可能。ドックも付属せず、テレビ出力もできません。重さはノーマルSwitchが約398グラムに対し、Liteは約275グラム。かなり軽いね。本体サイズと画面の大きさは、ひと回り小さくなってます。バッテリーの持ちも、ちょっとだけよくなっているみたい。そして、問題の価格。なんと、19980円(税別)だー。ノーマルよりも、1万円もお安くなってます(ていうか、New3DS LL(18800円、税別)と大差ない)。なお、発売予定日は今年の9月20日です。セカンドマシンとして買うなら、まあアリかな。ぼくは、本体左側の4ボタンが十字キーになってるのが、なにげにポイント高いと思いました。

ヒトデ集め、わりと大変だね。ぜんぜん落ちてないじゃん。あと一日で、最終目標の20コも集まるかな。


ツリーハウスのニコバン。なんか企んでる?

ヒミツきち?

へえ。


うん、ぜーんぶ言ったね。

かくして、デジマンは晴れてニコバン隊の一員となりました。最初の仕事は、隊長がツリーハウスに持ち込んだ私物をまとめて撤去することです。


そして夜。なんとか最後のヒトデを拾いきり、チャレンジ達成です。あー、めんどくさかった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿