2019年7月18日木曜日

【とび森】プロの仕事は、尊い。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2444日

今日、京都アニメーションのスタジオが放火され、多くの方が犠牲となった件。夜になり、被害の大きさが明らかになってきました。いまのところ33名もの方がなくなり、建物の中にいた大半の方が重軽傷を負っているとのことです。ぼくはマンガとゲーム、そしてアニメをつくっている人は、どんな方でも無条件で尊敬しています。なぜなら、この3つの芸術を完成させるには技術と情熱、その両方が必要だから。それらを持ち合わせている人は、この世界の宝です。その宝を暴力で傷つけようとする行為は、いかなる理由があったにせよ、絶対に許せません。ぼくたちは、この事件の顛末を責任を持って見届ける義務があります。

きのう、マーサたんに交換してもらった、イケてるやかん。……イケてる?


いちおうホンキらしいけど、直前までどうなるかはわからないな。


なんすか。

口ぐせねえ。じゃあ……

うん。

すごいテンションの高い子になっちゃった。


アレって?

夜食におにぎりかあ。くう〜、ハラへってきた。


コーヒーでも飲むか。

なに? オリビア。




マスター、ホンモノのコーヒーちょうだい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿