2019年7月19日金曜日

【ポケ森】夏はトンボでぐーるぐる の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 605日目

スマホ向けゲームとして『ドクターマリオ ワールド』が配信中だそうです。ドクマリといえばアクションパズルゲームだけど、スマホゲームの要素はどこにあるんだろ。と思って調べてみたら、オンラインで対戦できるモードや、ウイルス退治の冒険に出るストーリーモードもあるらしい。

で、そのリリース記念として、全員プレゼントがあるようです。センキュ。

あかあおきいろのウイルスTシャツに

ドクターマリオのゆうめいなひげも。


Tシャツは、3色同時にくれる太っ腹っぷり。TTT兄弟。

マリオヒゲもあるよ。

白衣を着てみた。このカッコ、暑苦しくてなんかヤだな。


モモチの仲間かもね。あなどれん。


さて、本日からはじまったイベントチャレンジ「島で発見!トンボチャレンジ」。

今回から新しく加わったトンボをつかまえます。ギンヤンマと、ビッグサイズなオニヤンマ。色が地味だから、つい見逃しちゃいそう。

チョウチョに比べると動きがトリッキーなので、けっこうつかまえにくいです。


これがギンヤンマ。

こっちがオニヤンマ。なかなか出現しないし、つかまえるタイミングもシビアな強敵です。


ともあれ、なんとかトンボイベントをクリア。ふう。


そして、ついにキャンパーレベルも130に。レベルが上がった瞬間の画像、また撮りそこなっちゃったよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿