2019年1月31日木曜日

【ポケ森】スイーツコレクションなシーズン、はじまる。 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 436日目

最近、お昼ごはんでよくチョイスするのが、唐揚げ専門店の「からやま」。このお店、もちろん鶏の唐揚げもあげたてでおいしいんだけど、とにかく気がきいているんです。席につくと、熱いお茶と冷たいお茶のどっちがいいか聞かれる。無料でごはんを大盛りにしてくれる。定食にデフォでタレが2種類ついてくる。タクアンだけでなくイカの塩辛が食べほうだい(しかもうまい)。お味噌汁にとろろ昆布が入ってる。うーん、いちいち気がきいてるぜ。クルマ乗ってて看板を見つけると、うれしくなっちゃうんだよな。

シーズンイベント「スイーツコレクション」がはじまりました。

これまでは「ゆきだま」を集めてたけど、今回は「スイートキャンディ」。しずえから、いろんなあまあまアイテムがもらえるみたい。


ということだそうです。


さて、フータのスゴロクは遊んでる?

スゴロクで振るサイコロは、ちずの種類によって必要なモノが、手持ちのベルかアイテムなどいろいろ変わるようですね。このちずの場合、なんと一回につき30000ベル!


新顔のキャンパーを発見。よくやったフータ。


おんなじカッコした女の子発見。フレンド申請しとこうか。


そして、本日からガーデンイベント「ぺりこの手づくりお菓子工房(前半)」が開始。

郵便局の窓口でおなじみ、ぺりこです。

ふんふん、ぺりおね。

ま、やるしかないよね。


そんなわけで、タネをいただき

ガーデンにまいたら、ハートマークのテントウムシが来たよ。

つかまえたら、お題クリア。

おかしづくりのエプロンゲット。ふーん、かわいいじゃん。


スイートキャンディもゲットできたので、ロリポップなカチューシャを獲得。

ということだそうです。がんばるよ!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿