2019年1月19日土曜日

【とび森】ワカサギ一本、釣りまくり! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2264日目

今日はお休み。この土日は、ひさしぶりになーんにも予定がありません。こういう休日を、どのように過ごすかで真価が問われると思います。って、なんの真価だ。

さて、今日はつり大会の日。2019年一発目の釣り初めです。


今回はワカサギ限定か。えっと、ワカサギってどんなんだっけ。


あー、こういうのね。これまでのぼくの記録が19.1センチだから、だいぶ小さいサカナだな。


これはデカすぎるな。


これはどうだ。

フナだった。うーん、これよりさらに小さいヤツね。


タナゴだった。こんどは小さすぎ。


 
ふう、ようやく釣れた。


そだねー。


その後も順調に釣れるけど、サイズがイマイチ。





みんな、気合い入ってるなあ。そろそろ、うおまさんとこ持ってくか。


見てよ。

マジか。じゃあ、これ。

よっしゃ。

そして食われる。

まずはひと安心。


そして時は過ぎ、つり大会終了まで残り30分。ああ、いつの間にか抜かれてるー。


終了まであと10分。どうにか、逆転の一匹をゲット。


よーし、これで1位は大丈夫かな。


余裕だな、ジュリー。


そして6時。しゅーりょー。


さて、今回の最終成績は?




てなわけで、1センチ差で優勝ですよ。


いやいやそれほどでも。


今日の賞品。ハリセンボンテレビとハリセンボンテレビがかぶってしまった。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿