2019年1月13日日曜日

【とび森】寒い夜には、熱い一杯 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2258日目

女優の市原悦子さんがなくなったという報道がありました。ご高齢のため、最近は仕事を減らされていたようですが、唯一無二の俳優さんであり非常に残念ですね。そして、なんといっても忘れられないのが、「まんが日本昔ばなし」のナレーション。あの独特の語り口は、いまも耳に残っています(そういえば、いっしょに語りを務められていた常田富士男さんももういないんだよなあ)。ところでどうしてあの番組、放送しなくなっちゃんでしょう。いまの子どもたちに、日本の貴重な民話や伝承を語り継がなくてもいいの? 再放送でいいから、やるべきだと思いますよ。

今日もキャララ村は雪。そういえば東京、降んないね。

今日は一日、雪だってさ。


そんな薄着でいるからだ。

わかったわかった。


マール、いないなあ。

チャチャ〜ン。どこにいるメガホン〜

マール!

こっちか。


お届けものですが。


よかったね。



どうしてモモチの家に服を忘れてきたのか。疑問は残る。


ん?



これ、以前ニコバンがぼくに売りつけようとして断ったやつだよな。とうとう無料プレゼントになっちゃったか。


そうだねベイビー。


もうかれこれ、この姿で6年以上やってますが。いいかげん定着してると信じたい。


カフェに行こう。

ヒャクパーだ。
ブルマン、いいよね。


それ、ギャップ萌えってやつ?

マスター、熱いのちょうだい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿