2019年1月29日火曜日

【とび森】ヒマだし、踊るか? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2274日目

沖縄県の、米軍基地移設問題。その是非を問う県民投票について、「賛成」と「反対」に「どちらでもない」を加えた3択にすることが決まったそうです。ぼく自身は、そもそもこの県民投票自体に否定的な意見なのでその上で言いますが、この投票の落としどころがわかりません。開票の結果、「賛成」多数だったら沖縄県民は基地移設を素直に受け入れるの? 「反対」だったら国は移設を撤回(つまり、基地は普天間のまま1ミリも動かない)するの? さらに、もしも「どちらでもない」がトップだったら、いったいだれがなにをどうすんの? どーーーーう考えても、時間とお金のムダ。壮大な茶番です。

ウワサ?

なってないね。

ていうか、自分ではそう思ってるのか。


なぜか、ウキウキなカンジのニコバン。

いっしょに踊ったりして。

終了。


ハムジんち、行ってみよう。

ジュリーが来てる。


あとで見とくよ。


あわててるとこが、逆にアヤしい。

たぶん、それほどでもないな。


いたよ。この季節に、一日中海岸で倒れてたのか。死ぬよ?

あなたが倒れています。ていうか、早く行き先クイズすれ。

そりゃ、ニッポンだしょ。

ていうか、このキャララ村はニッポンじゃなかったのか?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿