2019年1月5日土曜日

【とび森】2019年、デジマンは変わります! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2250日目

 「アメリカで『とび森』を遊びつづける87歳のおばあちゃん」という記事を見つけました。この方は、4年間に渡り毎日まいにちとび森をやりつづけて、総プレイ時間が3580時間にもおよぶということです。で、ぼくも毎日とび森をやってるので、実際どれくらい遊んでるのか調べてみました。発売日から本日まで、遊んだ時間は合計で1310時間。起動回数は2705回、平均プレイ時間は29分でした。うーん、意外とたいしたことないな。おそらく、このおばあちゃんは毎日1〜2時間はプレイしていると思われます。よく飽きないよなあ。よし、もっとがんばろう。なにをがんばるんだか。

メトロノーム?

高いなあ。ちょっとまけて。

まだ高いよ。

もうひと声!

やっぱいらない。

ゴメンねニコバン。


今日も来ているカマクラキャンプ。


中にいたのは、シカのドレミ。


いや、ふつうだよ。

ホント、油断すると住みつこうとするな、みんな。


じゃ、やろうか?


2番で。


悪いね。

サンキュー、ドッレミ。


いや、もういいっす。

もしかして、こっちが目的?



丈夫なのは、まちがいないよな。みんな、よくつくるよホント。


テニスラケット、見っけ。

買う。

ありがとう。


なに?

うん、それモモチも言ってたから、きっと記録更新してないと思うよ。


なに?


そういえば最近、こういう水飲み場で飲んでないなあ。


なになに?

それ、一方的にぼくが働くだけだね。いいけど。



やれやれ。


上機嫌で歩くニコバン&ジュリー。なにがあった。


今日はいい天気だなあ。雲ひとつないや。


さて、今日はイメチェンでもしてみようかな。ヒマだし。

カットリーヌさん、おひさ。

あ、こっちじゃないの。

今日は、禁断のMiiフェイスに挑戦してみたいと思います。

お願いします。

それじゃあ……

うん。

ドキドキ。


ガボン

うわわわわ(ビリビリ)。

ぼわん


おおっ。初公開、Mii顔のデジマンだ。



うーん。とび森の世界にいると、やっぱ違和感バリバリ。

ちなみに、顔にアクセサリーを装着しようとすると、元のむらびとの顔に戻ってしまいます。

マイデザインから、Mii顔にもどることも可能です。

ついでに、ふるさとチケットももらえてラッキー。


ちなみに、この顔でキャララ村をうろつき回っても、だれもなんとも思わないようです。

カッコいい?


カフェに行こう。


いつものって注文したら、ちゃんといつものコーヒーが出てきました。

うまい。


やっぱ、ちょっと違和感あるね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿