2018年5月14日月曜日

【とび森】雨の日に転ぶのマジカンベン の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2014日目

4年にいちどの、世界サッカーの祭典「2018 FIFAワールドカップ ロシア」。これ、いつからはじまるか知ってる? 正解は、ひと月後の6月14日。のわりに、ぜーんぜん盛り上がってませんね。その原因はすごくシンプル。はい、日本代表チームがぜーんぜん期待されてないからです。ここ最近の試合でもしょっぱいゲームをくり返し、あげくの果てに監督を電撃解任。では、その人気を取り戻すためにはどうすれば? はい、ズバリ勝つだけ。この前の平昌五輪があそこまで盛り上がったのも、メダルをいっぱい取ったからだしね。サムライブルーのみなさん、自分のサッカーなんてしなくていいから、まずは一勝してください。それだけ。

今日のキャララ村は雨。こんな日に、キャンプですか?



中にいたのは、カエルのエスメラルダ。まえにも見たことあるな。


残念ながら、今回はゼロ個ですね。


気のせいですよ。


オバちゃんじゃなくてさあ、もっとこう、カワイイの、来て。


いなりのギャラリさんだ。

今回のホンモノは『いきなめいが』。でもこれ、もともと版画だから、ホンモノって一枚じゃないんじゃないかな。たぶん。


マーサたんだ。やさいジュース、飲みたいね。

なに?

めっちゃヒマそうに見えたけど、しょうがない。いいよ。



おお、いたいた。

そんな好きでもないよ。届け物だって。



うん、まあまあ似合う。

それほどでもないよ。



こういう服、もらってもふつうに困る。



行かないでよ!

安心しました。


まだまだ降るなあ。



今日は転ぶ日。

うわあ。こんな転びかたしたら、もう全身びっちょびちょですよ。


占ってみると


え? ぼくのはいてるこれ、「スポーツシューズ」じゃないの?


今週の土曜日がつり大会か。仕事もないし、参加はできそう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿