2018年5月27日日曜日

【ポケ森】キャンプポリスメン、増殖中。 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 187日目

本日、5月27日は「ドラゴンクエストの日」、だそうです。32年前となる1986年の今日、記念すべきシリーズ一作目であるファミコン版『ドラゴンクエスト』が発売。ぼくも、リアルタイムでやりました。ゲーム中に、ゴールドマンというゴールドを大量に落とすモンスターが登場するのですが、コイツを狙ってお金稼ぎをしていると、後ろで見ていたお母さんが「そんなことでお金がもらえるなんて、いいわねえ」と言ったのを妙に覚えています。みなさんはドラクエの思い出、ありますか?

タンバリン片手に踊りまくるマーサたん。だから、ステージの上でやってよ。


今日も、フォーチュンなクッキーをくれたまえ。

まずは、高いのを。

サイリウムつきチェアだって。サイリウムって、ペンライトみたいなもん?

うわー、またけいかんのふくがかぶっちゃった。これで3着目だ。


よし、ビンタにも着せちゃおう。


またまたおそろい〜


やった! とうとうマーサたんオンステージ。キャワイイっす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿