2018年5月18日金曜日

【とび森】5月も後半戦だね小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2018日目

今夜の金曜ロードSHOW!は、アニメ映画『かぐや姫の物語』。先日なくなった、高畑勲監督の遺作です。はじめて観たのですが、良くも悪くも、そのまんま『竹取物語』でしたね。現代風なアレンジや味付けなどは、いっさいナシ。これが、高畑監督の本当につくりたかったものなんだろうか、と考えるとちょっと不思議な気がします。良くも、悪くも。

さて。

今日は、オリビアのお宅から。

ハロー。

フルーツ? そういえば、ちょうどポケットにナシが一コあった。




まあ、そのナシもオリビアがくれたヤツなんだけどね。


なんだしょか。

うーん、ムリだな。

ていうか、夜の9時過ぎに署名集めとか、キビシいでしょ。


出たわね。きつねのおねーさん。

いいよ。


ホンモノだといいな。


100万ベル? まあ、100万円だったとして、ぼくだったらぜんぶギャンブルにつぎ込むね。でも、そんな選択肢はないので「貯金」。

だよねー。


ハムジから買った『あらぶるめいが』こと風神雷神図は、みごとにホンモノ。見分けるコツは、右に風神、左に雷神(覚えにくいけど)。

このとおり、リサのお墨付き付き。思いっきり損してるけど。


明日は、月にいちどのつり大会。忘れずに、参加しなくちゃ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿