2018年5月3日木曜日

【とび森】アナタのお好み、聞かせてよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2003日目

今日は、憲法記念日でお休み。よく、テレビやなんかで「憲法改正に賛成or反対?」とかいう質問があるけど、あれって聞き方がおかしいよね。こう聞かれると、賛成と反対がほぼ半々ですとか言ってるけど、そんなの当たり前でしょ。人によって、思い描く「憲法」は違うんだからさ。「憲法は、今後改正する必要があると思いますか?」→「現行でまったく問題ないので、その必要はない」or「いまの時代や情勢に合わない部分は、積極的になおしていくべき」だったら、アナタどっちに丸する? 質問するほうが、もうちょっと考え直したほうがいいよ。もう1年後には、平成も終わるんだからさ。

さて。

うん。

きのう、マーサたんにもらったツートンボードを出品。

だれか買って。マーサたんでもいいよ。


モモチんちにおジャマ。

思うね。

あいよ。


ぜんぶ食べ終わってから言うことか。



モモチがお礼にくれた、とびばこ。これ、トレーニングに使わないの?


今日はひさしぶりに、カフェでバイトでもやっとこう。

最初のお客は、さっき会ったばかりのモモチ。

モモチの好みは、ブルマンのたっぷり3コ。


よし、正解。



ふたり目は、ニコバン。

ニコバンは、キリマンのナシナシ。


よっし。

うん、まあ何リットルはムリ。


3人目は、村外からネコのキャビア。

お砂糖1コか。

豆は、モカにしとこう。


おっ、当たったらしい。



最後はグレースか。

たしか、ブレンドのブラックでした。


オッケーだね。

しゅーりょー。




今日はパーフェクトでしょ。


ついでに、ぼくのぶんも一杯もらって


広場のピクニックスペースでコーヒーブレイクです。

あー、おいしいけど、そろそろアイスがいいなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿