2018年5月15日火曜日

【とび森】シュミはほどほどに の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2015日目

大学アメフトの試合中、日本大学の選手が対戦相手の関西学院大学のQBに、故意に危険なタックルをして負傷させた問題。大きな騒ぎになっていますが、ぼくも関学のOBのひとりとして、この件は看過できません。アメリカンフットボールは、ひとつまちがえば生命にかかわる重大な事故も起こりえる危険なスポーツ。だからこそ、選手同士の接触にはさまざまなルールが存在しています。そのルールを軽視するような人たちには、二度とボールを触ってほしくはないですね。願わくば、この悪質な攻撃を指示したコーチには即刻退場してもらって、その上で日大の選手たちには真のフットボーラーとして生まれ変わってもらいたいです。

今日もキャンプ場にはテントが来てるぜ〜。



中にいたのは、ワニ(ドラゴン?)のタツオ。こいつ、ポケ森でも見たことあるな。

どこにでもありそうなものばかりだけど。




見た目のわりに、めっちゃふつうなこと言うタツオ。カワイイ女の子、来ないの?


うん。

つりの練習はしなくていいの?


買います。


こんなにムダづかいしてるのに、まだ「倹約家」なんて呼ばれるのか。


いっぱいあるよ。

牛乳びんのふた?

その趣味、そんなにお金かかんなくていいね。ぼくは、もう大変です。


お、おっす。

いいトモロー。

呼んじゃってくれたまえ。


終わりでーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿