2015年9月1日火曜日

【とび森】9月のはじめ、秋の訪れ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1028日目

東京五輪の例のエンブレムですが、使用が中止になったそうですね。新国立競技場の件もそうですが、このところの大会組織委員会のありえない失態の連発に、この騒動を見ているこっちのほうがはずかしく、悲しくなってきます。これって、強力なリーダーシップを持った人が先頭に立っていないことが原因のひとつじゃないかと思います。先日、国内のバスケリーグ統一を果たした川淵三郎さんに、引き受けてもらえないかなあ。

さて。

今日は電車を待っている間と乗っている間、猛烈にヒマだったので昼プレイ。ん? あれは……


赤トンボが飛んでいます。


9月になったそうそう、アキアカネに遭遇。一気に秋になってしまったのか。

リリースしまーす。まったねー。



遭難して海岸に流れ着いたジョニーを華麗にスルーしたジュリー。見にいってあげなよやだなあ、じゃないよ。


いたいた。



それにしても、なんでキミはここに流れ着くたびにこの村のことを忘れているの? わざとなの?

バッチコイ。

いちばんはじめの「芸術の都」でもう十分。おフランスでやんす。

いってらっしゃい。また会いましょう。おそらくここで。


夕方になりました。ミーンミーンにまざって聴こえてくるのは……



コオロギ! スズムシ! 秋のムシが登場してきましたね。

リリースしまーす。秋の間、元気に鳴いてください。


調子? そりゃもう絶好調よ。

うん(どっちみち質問やるのか)。

晴れ。

歌謡曲。

カフェオーレ。


ボールペン? なんで? ていうか、充実してるんですけど。


夜になりました。

ちょっと見えにくいけど、照れるおじさん。

アグネスにプレゼントね。いいよおじさん。


アグネス、家にはいないなあ。どこいった?


あ、デパートでヒャクパー発見。

きのう、あんなに弱ってたのに、もう元気になってる。おくすりのお礼もナシか。まあいいけどさ。


いた。お届けものですぜ、アネさん。


そりゃもう、服よ。


ね?



ハムジは、アグネスにどんな服を贈ったんでしょうか。ちょっと気になる。


カフェでーす。


カウンターにはオリビア。

オリビアはブラック派か。ぼくはミルクだけは入れる派だけど

じゃ、ぼくもミルクなしで!


(……やっぱちょっとニガい)


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。たぶんヒャクパーは店以外で話しかけたらお礼がもらえるんじゃないですかね?
    たしかにリーダーシップ持った人がいないですよね、大丈夫か?これからの日本は。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ヒャクパーは後日、ちゃんとお礼を送ってきてくれました。おくすり一回しかあげてないけど。ありがとうヒャクパー、ありパー。

      日本国内に関しては、これからもまあなんとかやっていけると思うんだけど、オリンピックで外国に恥をかきそうなのがイヤなんだよね。もうこれ以上、みっともないとこ見せないで!

      削除