2015年9月14日月曜日

【ハピ森】デジマン、山の中のおみやげ屋さんをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 44日目

それにしてもこのたぬきハウジング、社長のたぬきちの姿をとんと見かけません。いくら、優秀な新入社員がいるとはいえ、いくらなんでも遊びすぎじゃない? そんなにゴルフが楽しいのか。
さて今日は、事務所の2階にいるホンマさんから。

なんでしょうかね。


はい、知ってました。

あ、ここは「ホンマですか?」って言ったほうがよかったのかな?


マーサたんだ。

遊ぶとこイッパイでマジヤバい街、ニュータウン。マジいりびたっちゃうよね。


干支の置き物のおみやげ屋さんを開きたいという、また変わった希望を持つヤギのスミ。

あ、やりましょうか?



スミのイメージしているのは、「参道のおみやげやさん」。だったら山の中で、雪が降ってるくらいのほうが雰囲気が出てていいかも。




まずは、部屋の中から。


必須アイテムはこのふたつの置き物。

和風なおみやげ屋だから、部屋の中も和風だな。

おみやげ品の、干支の置き物を並べていきます。

ちゃんと、12種類の置き物が用意されています。

これ以外にも、こんな置き物のおみやげも並べてみました。持って帰るの大変そうだけど。

ここがレジです。この店は畳だから、土足厳禁だね。


おつぎは外観。

わっふうわっふう。

新しく追加された、釣り鐘と門松。 釣り鐘は、もちろん音が鳴らせます。

わふうなベンチを置いて、峠の茶屋をイメージ。お茶とお団子がほしいね。


さあ、いっしょに見てみよう!


置き物オンリーのおみやげ屋さん。ホントは、食べものとかお酒なんかも置きたかったな。

店番中のスミ。夜に店を閉めたら、このへんでてきとうに寝っころがればいいか。


外はこう。鹿威しの音が風流です。


参道のおみやげ屋さん、繁盛するといいですね。新アクション「おとこのこポーズ」をゲット。おとこのこポーズ?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。最近思うんですが、このゲーム、家のデザインじゃないですよね?家じゃなくて何かの施設みたいにしてほしい感じの依頼ばっかりですし、面白いんでいいんですが。
    お正月以外存在を完全に忘れる門松、それどころか飾るところも減ってきています、ちなみに僕の家は飾ってます。
    忍者刀とか置き場所に困るタイプのお土産ですね、そのうえ高そうだから捨てにくそう。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。厳密にいうと、デザインというよりライフコーディネイターってかんじです。しかも、半分くらいは家でなくお店や施設。さらにこれを、不動産屋にやらせるっていうのが…おもしろいんでいいんですが。

      じっさい、こんな山奥で置き物を買っていく人なんていないっしょ。荷物になるだけだし。キーホルダーとかペナント置かないと。あと、お漬け物。

      削除