2015年9月30日水曜日

【ハピ森】デジマン、カレー食べほうだい! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 60日目

つづいて、ハピ森。

今日のお客さんは、おさるのデリー。カレーをおいしく食べられるお部屋、をご所望です。ぼくもちょうど、きのうの夜カレーライスを食べました。うまいよね、カレー。


ボク系のホンワカした話し方なのに、なぜか語尾が「〜だぜ」。このギャップがなんとも。


はじめは砂漠にしようと思ったけど、インドのガンジス川をイメージした土地にしました。





必須アイテムは、ナンつきのインドカレーと、まな板。ということは、カレーをつくるところから用意しないとな。

まずは、アイランドキッチンを置いて。食材やスパイスなんかもセットしていきます。

シチューの寸胴があったので、カレーにリメイク。これ、いったい何人分?

となると、お客さんをいっぱい呼んでカレーパーティーです。ジュークボックスから流れる音楽は、もちろん『けけマハラジャ』。

インドカレーも、いろんな種類にリメイク可能。みんなで、いろんな味を試してみるのも楽しいですよね。


そして外観。インドとくれば、やっぱりタージマハルでしょう。

それっぽくなったかな。

そして離れ小島では、ここでも思う存分カレーざんまい。


さあ、いっしょに見てみよう!


インドカレーのお店が、いますぐにでもはじめられそう。店の外には、メニュー看板も置いちゃいました。


外で食べるカレーも、またカクベツ。ルーやナンは、いくらでもおかわり自由です。


またこんど、食べにきます。ちなみに、ぼくはナンではなくライス派なのでよろしく、だぜ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿