2015年9月3日木曜日

【ハピ森】デジマン、バンドのスタジオをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 32日目

今日も、外回りで客を取っ捕まえてきます。まあ実際、こんな仕事のしかたをする不動産屋のデザイナーなんていないんだけど。ゲームですから。

よし、本日のターゲットはキミに決めた!



お客さんは、ペンギンのボルト。自宅をスタジオに改装したいだなんて、すごいですね。バッチリやりますよ!



このまえ、ホームコンサートの家は雪にしたので、今回はこんなかんじで。

間取りはコレ。ホントは、もうひと回り大きいのがいいんだけど。



やりますよ、ベイベッ。

うーん、見晴らしは最高。

外観はこれでいいか。


必須アイテムは、スタンドマイクとアンプとエフェクター。配置がキモですね。

新しく追加されたかべとゆかはこれだけど……

ゆかのほうは、なんか目がシバシバするからこっちでいいや。

楽器をいっぱい出して

並べて。

今回も、とうめいパーティションが大活躍。

これは「PAだい」。音響ミキサーのことですね。ちゃんと、スイッチが上下に動きます。それだけ。

楽器のほうにスペースを割いちゃったんで、こっちがわはせまーい。

じゃ、最後は外。


スタジオの外でも、ライブができるように楽器を配置しました。

ライブに来たお客さんが休めるスペースも。これでいいか。


さあ、いっしょに見てみよう!

とにかく楽器や音響機器がたくさんあるので、配置には悩みました。

とうめいパーティションは、ぜんぶ覆っちゃったら通れなくなっちゃうので、わざと真ん中は開けてあります。自動ドアみたくできればなあ。


スタジオの外。本番はこっちで。


今回も、なんとか依頼をこなしました。ゲットした新アクションは「また、こんど」。


夜になってから、もういちど来てみました。暗いほうが、雰囲気があってイイ!


ちなみに、これが新アクションの「また、こんど」。ペコリとお辞儀します。どうやらこれが、覚えられる最後のアクションなのかな?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。本当は前のコメントのすぐ後に書いたんですが、PCがフリーズしたうえ、再起動したりなんやかんやしたりしても、ページが表示できない状態になりまして、それどころかグーグル自体が表示されなくなりまして、今日復旧しましたです。
    楽器はベースやらシンセサイザーやらいろいろ増えててうれしいです、エフェクター以外にもミキサーやらなんやらも追加されてて結構本格的に作れますね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、それは大変でしたね。PCやネットの不具合は、いつもいきなり起きるものなのでホント困りものです。

      楽器の種類が増えてきて、ロックやクラシックの演奏会もできそうですね。できれば、ギターやビオラなどの弦楽器は、ちゃんと手に持って構えてくれたらさらにいいのになあ。

      削除