2015年9月17日木曜日

【とび森】もぐって掘って、マンキツ南の島! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1044日目

いま、ぼくの会社では三分の一くらいの人たちが社員旅行に出かけてます。九州や沖縄など、楽しく遊んでるみたい。そのかわり、社に残っている人の負担が増えてるんだけど、まあそれは、来月のぼくらの番のときまでの楽しみってことで。

さて。

今日も忙しかったので、家に帰ってきたのは夜遅くなってから。そんなときは、やっぱり南の島です。



おみやげコーナーで、「せんすいふく」を見つけました。

うーん、やっぱいい。

よく考えたら、置くとこないやこれ。


まずは、「超お値打ち!海の幸ゲットツアー」に挑戦。




いっきまーす。


さっそく、サザエゲット。でも安いや。

こんどこそ、と追いかけますが

あー、息が続かない。

あーあ、逃げられちゃった。さすが難しさ星3つ。


その後は、ボチボチ高価なカニをとって……


けっこうがんばったと思ったけど、ブロンズでメダル5枚か。しょぼ。


こんどはこれ。「かせき発掘体験ツアー」です。難しさは星ひとつ。



このふたつの化石を掘り当てて、所定の位置に置くだけ。楽勝じゃん。


ちがった。

 あった。

ちがった。

あった。よし、これでオッケー。


きっちり並べて、はい終わり。


ゴールド楽勝だけど、メダル7枚。やっぱ、星が少ないツアーはコスパがいいね。


もう帰るよ。ボタン連打しすぎて疲れちゃった。


まったね〜


マンホールが開いてるけど

とくになにも起こらないっす。つまんないっす。


今日もコーヒー飲んでシメ。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。写真貰ったらあとは音声認識のイベントがたまにあるくらいですからね。
    連打はいろんなゲームで慣れてるはずなんですがね、移動しながらだと地味に難しかったり。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. リセかんは、正直もうちょっとがんばってほしかったなあ。部屋の中はわりとちゃんとつくってあるのに、イベントが少なすぎてもったいないよ。

      あと、やっぱ連打もののツアーはしんどい。ホントに潜ったみたいに、ヘトヘトになります。

      削除