2015年9月21日月曜日

【ハピ森】デジマン、雪山のギタリストをめざす! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 51日目

気がついたら、とび森生活と並行したハピ森生活も50日を突破。これまでいろんなお客さんの依頼をこなしてきましたが、まだまだその行列が尽きる様子はありません。


今回のお客さんは、ペンギンのお姉さん・レイラ。なんでも、ギタリストだそうです。


やってやるじゃんよ。


ペンギンだから寒いところがいいだろうというきわめて単純な思い込みで、こんな雪山をチョイス。

間取りはふつうで。



意外とたくさん雪が降ってるなあ。寒そう。


必須アイテムは、このエレキギターとステレオコンポ。

部屋の中は、収録スタジオっぽく。

んー、どんなかんじにしようかな。

なぜか、こんなソファが新規アイテムだったので、ディープパーブルにリメイクして設置。

こっち側は、曲編集・くつろぎ部屋。

ドリンクはこちら。

こっちは演奏スペース。こんなとこかな。


家の外見もパープルタウン。すばらしい朝にフッフッフー♪

家の外でも、ギター演奏できるようにしました。まあ、まえもこういうのつくったよね。

 こっちは、スペースあまったからパラソルカフェ。


さあ、いっしょに見てみよう!


うーん。ふつうすぎる?


ラグを敷くと、雰囲気がグッと良くなるね。


今回はまあまあかな。新アクション「ドヤ!」をゲット。


いま思ったんだけど、レイラはあの手(羽根?)でどうやってギターを弾くの?


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。もう少しでインターネットに接続できるようになる・・・はず。
    我がひまじん村にもいるレイラですね、蜂に刺されたら9割がたお薬くれるいいペンギンです。
    レイラがギター弾けるかどうかよりも、ほかの楽器とかはだれがやるんだろうとか思ってた僕がいる。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. どうぶつにギターが弾けるのか? とか考えてしまったら、そもそもどうぶつが人間みたいに二足歩行で立って歩いてしゃべって家具がいっぱいある家の中でふつうに生活してるのがおかしいんです。きっと、レイラもペンギンなりにギターがうまいんです。そういうことにしとこうぜ。ぜ?

      削除