2015年9月8日火曜日

【とび森】秋のムシたちとたわむれてみる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1035日目

今日はお休みの日なんだけど、あいにくの雨。しかも、明日もひきつづき雨だという。もー! ってかんじだけど、自然の力にはどうすることもできません。家の中でおとなしくしてろっていうことか。はあ。

さて、今日はちょびっとよ。

きのう、大雨が降ったせいか、キャララ村ではそこらじゅうでハニワが取れました。なんと、今日だけで6コ。取れすぎィ!


今日も、南の島でも行こうかな。することないし。



「秋のムシに出会う旅ツアー」に行ってみることにしました。



秋に鳴く虫を、とにかくいっぱいつかまえる。それだけです。



さっそく、1匹目(コオロギ)。

2匹目(スズムシ)。いい調子いい調子。

動きはそんなに速くないけど、あまり追いかけすぎると川に逃げられちゃう。

5匹目(キリギリス)。いいかんじいいかんじ。



結果は10匹。なかなかの成績でした。メダル8枚ゲット。


でも、あいかわらず使い道がない。メダルがどんどん貯まっちゃう。


帰りました。


いるね。

いいけど。

みんなのアニキ、デジマンです。


なんでしょう、ヒャクパーさん。

 ビンタなら、さっき会ったばかりだけど。まあいいや、届けてあげる。




おや、ビンタの反応がよくない。

まあそう言わずに、試しにちょっと着てみなよ。


うん、まあ似合ってるんじゃない?


結果オーライですね。

まあ、正直あんまり似合ってないけどね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。秋、9月、虫、サソリ・・・あれは鳴かないか。
    似合う服を着てたり着てなかったり、結構難しいのが村人のファッション。服を渡すとかざろうとする。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 住民たちの服の好み、こればっかりはどうにもならないんだよなあ。プレゼントしても着てくれるとはかぎらないし、ほっとくとヘンな格好でうろつきはじめるし。ホント、ままなりません。だが、それがいい?

      削除