2015年9月18日金曜日

【ハピ森】デジマン、ゲーム大好きな部屋をつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 48日目

あまりにも時間があまったので、とび森に続いてハピ森もプレイ。まあこっちは、いつ遊んでも昼間なんですが。

今日のターゲットは、プロのゲーマーをめざすリスのクリス。クリクリ?


ゲームな家ね。やるやるー。



まあ、今回は部屋の中が重要だから外はどうでもいいや。じっさい、こんなに線路が近かったらうるさくてしょうがないけど。



ゲームざんまいな部屋、得意科目です。


まずは部屋の中から。必須アイテムはこの3つ。バーチャルボーイは、ちょっと置き場所に困るな。

部屋の中は、宇宙船っぽくしてみました。

ゲームキューブのはいったカラーボックスが追加されていたので、リメイクして使います。

テレビといっしょに置いて、家庭用ゲームもできるように。


テーブル筐体や対戦台、UFOキャッチャーなんかはゲーセンの定番だね。


ダーツボードやビリヤード台、テーブルサッカーも置いて、もういっぱいになっちゃった。

つぎは外。


家の外観は、未来風な砦風に。

任天堂の歴史的なおもちゃがいっぱい追加されていたので

一ヶ所にまとめて、任天堂の歴史コーナーに。テレビも置いて、ここでもゲームできます。


スロットレーシングカーで遊んだり

ガチャガチャをやったり

おなかが減ったら宅配ピザをつまんだり。理想のゲーセン部屋の完成です。


さあ、いっしょに見てみよう!


まあ部屋の中は、だれがつくってもほぼこんなかんじでしょう。


インドア遊びのたくさんつまった王国です。


クリスも満足クリクリ。寝泊まりするところはないけど、ゲーマーなら気合いでクリアだ。新アクション「シャキーン」をゲット。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。クリス絶対引き篭もる(確信)
    ゲームキューブ、やっぱり気付きましたか、僕も「ゲームキューブおいてある!」ってなりました。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ゲーセン部屋にはつきものの、テーブル筐体や対戦台ですが、これホントあこがれますね。いつかはホンモノを手に入れたいと思っているのですが、価格よりもメンテと置き場が…でも、ほしいっ!

      ゲームキューブは、いいハードでしたね。ガチャフォースにエアライド、ルイマンにバイオハザード…お気に入りがいっぱいありました。いまでもWiiで遊べるけど、あの四角い本体がなつかしいな。

      削除