2015年9月16日水曜日

【ハピ森】デジマン、自給自足の生活をめざす! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 46日目

はいはい、ハピ森ですよ。


今回のお客様ですが、自給自足の生活にあこがれる方のようです。自給自足、いいですね。ぜひともデザインさせていただきたい。


うわ。えらくまゆ毛の太いお客さん、イヌのハチです。

やりますよー。


自給自足っていうくらいだから、たぶん田んぼとか畑をつくるんだろうな。それだと、これくらいの土地の大きさがないとね。間取りは、まあなんでもいいや。



田舎で自給自足、質素なカントリーライフですね。

まず、外の必須アイテムはこの井戸か。

家の中は……

こっちの必須アイテムは、むぎばたけとネコぐるまか。

新しく追加されてるのは、トタンのかべとはたけのゆか。

でも、家の中で作物を育てるのはあんまりだから、こっちは和風のデザインにしよう。


和風の家具でそろえたかったけど、いいのがないなあ。ベッドも、ホントは布団がよかった。

新しく追加されたつぼが、いろいろリメイクできたのでいっぱい並べてみた。

流しとコンロと、炊飯器と……

こんなもんですか。


ここに、畑をつくりましょう。

むぎばたけを、ポンポンポンっと。


そして、トウモロコシもバンバンバン。いいぞ。

農作業の道具と、休憩用のゴザとちゃぶ台。

最後にカカシを立てて、おしまい。


さあ、いっしょに見てみよう!


和室の部屋、落ち着きますね。


麦とトウモロコシしか取れないけど、これで自給自足できるかな?


今日もバッチリでーす。新アクション「ヒュー」をゲット。


さて、仕事が終わって事務所に戻ってきたら……


うん、まあね。

パソコン?

世界中のたぬきハウジング?

うん、まあいいけど。


……。

はい。

まじで。


これで、ぼくの作品が世界中のハピ森ユーザーに見てもらえるんだって。いいのができたら、またアップしてみます。


以上。



2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。僕もツクッタ―投稿しました!・・・接続できてたら絶対こうなってた、インターネッツな環境はまだ戻りそうにないです、戻ったら見に行ったりあげたりするでしょう、・・・人に見せて恥ずかしくない家なんて作ったことないんだけど。
    いいですね、トウモロコシほしいです、とび森で一回家を畑にしたことがありまして、麦畑にだいぶお金かけたことが・・・全部屋で約5万ほど・・・
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ツクッター、投稿できるようにはなったけど、正直人様に自慢できるような作品はまだまだ。とか言って、ブログには書いてるけど。でも、ほかの人の作例が気軽に見られるのはいいなあ。あんまり見すぎると、パクっちゃいそうだけど。

      今回は麦とトウモロコシだけだったけど、ほかの作物もやってみたかったな。あと、収穫まで育てられたら最高。って、それはべつのゲームか。

      削除