2015年9月20日日曜日

【ハピ森】デジマン、自分だけのゲレンデをつくる! の巻

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記 50日目

夜の12時すぎてしまったけど、わたしは元気です。いまからハピ森をプレイするのって、残業ってことになるんでしょうか。

さて、今日のターゲットはゴリラのスナイル。えらくでっかくて凶暴そうな男と思いきや


なんと、意外にもボク系。家の中にゲレンデって、かなりハードな希望ですが、やってみましょうか。



まあ、土地はここしかないでしょ。アンド雪。

部屋の間取りは、まあこれで。




まずは、家の中を見てみるか。

必須アイテムは、スキーにスノボに……リフト?

いくらなんでも、リフトを家の中で使うのはムリがあるでしょ。

とりあえず、家の中はゲレンデのロッジみたいにしよう。

まずは暖炉。それから雪で濡れた服を、洗濯して干しておけるようにします。

だるまストーブと、着替えを吊るすハンガー。

運動のあとは、あったか〜いおうどんと、おラーメン。

スキーとスノボはここに。スノボは、カラーリメイクができます。

さて、つぎは外かな。


外観は、こう。

スノーモービルと、人工雪をまく機械。

リフトは、こんなかんじに配置しました。自分のロッジから即乗って、そのままゲレンデに直行できるって寸法です。

最後に、暖炉の上にミニかまくらとゆきうさぎを置いて、おしまい!


さあ、いっしょに見てみよう!


このロッジがあれば、ゲレンデで思うぞんぶん遊べますね。


こっちは外。さすがに、家の庭先だけでスキーやスノボをするのはムリそうなので、ここからプライベートゲレンデに出かけていける、ということで。まあ、ソリくらいならできそうだけど。


いえいえ、こちらこそ。新アクション「ごせつめいします」をゲット。


今後は、可能な限りツクッターに公開していきます。これからもお楽しみに!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。これで僕の見ているブログはすべてツクッタ―に上げ始めました、ただしまだ見れない。
    おラーメンwwすごい丁寧ですねw
    思ったんですが、ゲレンデから戻ってこれます?これ?
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. みなさん、ツクッターはじめてるようですね。人の作品って参考になるからぜひ見てみたいけど、ヘンにパクリにならないかな、とも思います。

      ちなみに、リフトでゲレンデに向かい、ふもとまで滑降したあとはそのままリフトに乗って自宅まで戻ってくれば無問題、ってかんじで考えています。まさに、ゲレンデ独り占めでしょ?

      削除